ご利用案内

最新のおしらせ

イラストレーター・松元伸乃介作品展開催中
~16日(土)、17日(日)は似顔絵会を実施~ 11月13日

会場の写真 作品の写真 展示を見る来園者の写真


  石川県出身の動物イラストレーター、松元伸乃介さんの作品展が始まりました。 作品は全部で43点。細かなタッチで描かれたカラフルな動物たちが、今にも作品から飛び出てきそうですよ。 展示期間が短いので、お早めにご来園くだいね。

<展示期間> 令和元年11月13日(水)~18日(月)
<会  場> 動物学習センター レクチャーホール

◆16日(土)、17日(日)は似顔絵会を実施します◆
  松元伸乃介さんが、あなたを動物に見立てた似顔絵を即興で仕上げます。 松元さんが見るあなたの顔は、はたしてライオンかレッサーパンダか、それとも…。乞うご期待!
<開催日時> 令和元年11月16日(土)、17日(日) 13:00~
<会  場> 動物学習センター レクチャーホール
<受  付> 13:00より整理券を配布します。定員は両日とも先着20名です。
<参 加 費> 無料

◆松元伸乃介さんプロフィール◆
  1989年4月18日生まれ。3歳の時に重度の知的障害と自閉症の携行が強いと告げられる。 幼稚園の頃から動物の絵にこだわりを持ち始め、これまで書きためた絵は3000点以上。 個展などで開く「似顔絵会」は大人気。(松元伸乃介Webより引用)

閉園時刻等変更のお知らせ 11月2日


  11月1日(金)より、冬期営業への変更にともないまして、いしかわ動物園の閉園時刻が午後5時から午後4時30分になります。 なお、最終入園も午後4時までに変更となります。お間違いのないよう、ご注意ください。

●閉園時刻:17:00から16:30に変更[2020年3月31日(日)まで]
 ※最終入園は16時まで
●インコとのふれあい体験:11月4日(月・祝)で終了[2020年3月下旬より再開予定]

「わたしのイチオシ総選挙」結果発表 ~レッサーパンダ2連覇達成~ 10月13日

レッサーパンダ「アクア」の写真1 レッサーパンダ「ハル」の写真 レッサーパンダ「アクア」の写真2


  開園20周年を記念して行なった「わたしのイチオシ総選挙」の結果発表です。 栄えあるトップ当選は・・・ 総得点3,632点を獲得した 『レッサーパンダ』でした。
  レッサーパンダは、5年前に開園15周年を記念して行なった総選挙でもトップ当選でしたので、見事2連覇を達成したということになります。
  一方で、2位以下は5年前と異なる結果となりました。 特に前回6位だったトラは、ホワイトタイガーも仲間入りした「トラレンジャー」として立候補ところ、なんと第2位当選へと大躍進。 また、打たせ水をする姿が可愛らしいと話題になった「ゴマフアザラシ」は、当選圏外から6位当選と大健闘を見せました。
  さて、トップ当選を果たしたレッサーパンダへの特典は、SNSアカウントへの起用です。 20周年を迎えたいしかわ動物園の顔として、1年間活躍してもらおうと思います。

  その他の結果は、以下の通りです。 たくさんの方からのご投票、誠にありがとうございました。

結果一覧


消費税改訂にともなう入園料の変更について 9月20日


  消費税の8%から10%への改訂にともない、10月2日(水)より、いしかわ動物園の入園料が下記のように変更となりますので、ご了承ください。
 また、ふれあいひろば横のレストランサニーでも、10月2日(水)よりメニュー価格が変更となりますので、ご了承ください。
詳しくはこちらからご確認ください

新料金一覧