ご利用案内

最新のおしらせ

いしかわ動物園再開のお知らせ 6月1日

  当園では、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため4月11日から臨時休園してきました。 多くの皆様に、ご心配をおかけし申し訳ございませんでした。 その後、ご来園のお客様に安心してご観覧いただくための対策を施し、5月18日から開園しております。
 感染防止対策でご不便などをおかけしますが、引き続き、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

[お客様へのお願い]
・発熱や咳、強い倦怠感等の症状のある方は、ご来園を控えていただくようお願いいたします。
・ご入園の際、マスクの着用をお願いいたします。
・園内では密にならないよう、人との間隔を2m程度空けていただくようお願いいたします。
・駐車場を一部閉鎖いたしております。入園できる人数に限りがありますので、ご理解をお願いいたします。

[新型コロナウイルスの感染防止の取り組み]
・サーモグラフィーによる入園前の検温を実施いたしております。
 (37.5度以上の発熱が確認されたお客さまの入園はご遠慮願います。)
・園内各所に手指用の消毒液を設置いたしております。
・スタッフはマスク等を着用しております。
・園内では換気や消毒の強化を行っております。
・ウサギとのふれあい、お食事ガイド等は休止しております。
・一部屋内展示場は閉鎖しております。
 (アシカ・アザラシたちのうみ 屋内展示場/南米の森/カバの池 屋内展示場)
・園内は一方通行となっていますのでご協力をお願いします。

「年間パスポート」をお持ちのみなさまへ 5月15日

◆臨時休園期間中の年間パスポートの有効期限の延長について◆

■対象 2020年4月11日~2021年4月9日まで

■延長期間 2ヶ月
 (例:2020年4月11日期限の方 → 2020年6月11日)

■その他
 ・入園の際現在のパスポートを持参して下さい。
 ・破棄せず大切に保管願います。

令和2年度「いしかわ動物園写生コンクール」中止のお知らせ 5月17日


  新型コロナウィルス感染症拡大防止のための臨時休園期間(4月11日~5月17日)が、「いしかわ動物園写生コンクール」作品募集期間と重なりましたことから、 今年度の同コンクールおよび、企画展「いしかわ動物園写生コンクール入選作品展」を中止いたします。皆さまのご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

「オーストラリアの平原」一時閉鎖のお知らせ 2019年12月31日


 2020年1月2日(木)からオーストラリアの平原を閉鎖いたします。

 開園20周年記念事業の一環として行なわれる改修工事のため、同エリアを閉鎖することとなりました。 これに伴い、オオカンガルー、アカクビワラビー、エミュー、スッポンモドキは非展示となり、ご覧いただくことはできませんので、ご了承ください。
 なお、リニューアル後のオープンは春ごろを予定しております。