ご利用案内

最新のおしらせ

◆いしかわ動物園◆ トキ情報/2022年5月 5月19日

ライブ映像  トキの繁殖も落ち着きつつあり、今シーズンは3ペアから6羽がふ化し、4羽が成育中です。 現在、「トキ里山館」でのBOペアのヒナは非公開ケージのペアが育てています。 直接子育ての様子を観察いただけませんが、「トキ里山館」の学習展示コーナーでは 非公開ケージでの子育ての様子をライブ映像でご覧いただくことができます。

オオカンガルーの子どもの愛称が決まりました 5月14日

ピースの写真   2021年10月13日に生まれた(お母さんの袋から初めて顔を出した日)カンガルーの子どもの名前が「ピース」に決まりました。 様々な思いを込めてつけられた名前なので、ぜひ愛称で呼んであげてください。
 (父親:トリュフ、母親:ピンク)

鳥類の展示・イベントを再開します 5月10日


 国内各地の養鶏場等で高病原性鳥インフルエンザの発生が確認されたことを受け、昨年11月19日から中止していた鳥類の展示とイベントを再開します。

◆展示の再開
・「水鳥たちの池」/全ての種類(オシドリやカルガモ、ホオアカトキなど)
・「アフリカの草原」/ホオジロカンムリヅル
※「ツルたちの水辺」(タンチョウ、マナヅル、コウノトリ)は施設改修のため、引き続き展示を中止しています。
◆イベントの再開
「ふれあいひろば」/インコとのふれあい体験
※動物たちとのふれあい体験の開催時刻を変更しております。 詳しくはこちらからご確認ください。

石川県観光クーポンの取り扱いについて 3月22日

  石川県に発令されていた「まん延防止等重点措置」が解除されたことを受けまして、石川県観光クーポンをご利用いただけるようになりました。

【石川県観光クーポン】が利用できる場所
・チケット売り場/入園券・年間パスポートの購入にご利用いただけます。
・ズーショップ「ダン」、「エルザ」/ズーショップでの商品購入にご利用いただけます。
※ズーショップ「メロン」およびレストラン「サニー」ではご利用いただけませんので、ご注意ください。

  石川県観光クーポンの受け取りの手順・ご利用方法等についての詳細は、石川県観光クーポンの事務局ホームページをご参照ください。

「年間パスポート」をお持ちのみなさまへ 9月30日

◆臨時休園期間中の「年間パスポート」の有効期限延長について◆

●対 象 者  年間パスポートの最終期限が2021年7月31日~2022年7月29日までの方
       当初(延長前)有効期限が2021年3月31日~2022年7月29日までの方)

●延長期間  ①6カ月(当初の有効期限 2021年4月9日までの方)
       ②4カ月(当初の有効期限 2021年5月31日~2022年5月10日までの方)
       ③3カ月(有効期限    2022年6月13日~2022年7月29日までの方)
      ※上記延長期間は昨年からの合計となります。(臨時休園3回)

●そ の 他  ご来園の際には必ず年間パスポートをご持参ください。